1. TOP
  2. 高松桜井校ブログ

朝型のライフスタイルを!

投稿日:2016年02月10日

こんばんは!
東進衛星予備校 高松桜井校です。
最近インフルエンザが流行してます・・・。
受験生の大敵!(><)
校舎受付カウンターに、消毒用ジェルマスクを置いているので、
みんな活用して下さい!

gazou0027

 

さて2月に入り、受験生の皆さんは、
高校が自由登校になっているところも多いのではないでしょうか?
国公立大学の2次試験(前期)までは、残り14日!
2週間もあります。

そこで大事なのが、この2週間の過ごし方です。
「何を今さら」という声が聞こえてきそうですが。
気になるのは、「きちんと朝型のライフスタイルを続けていますか?」
という事なんです。

東進生には去年の夏休みの頃からこの大切さを伝えています。
朝は少なくとも7時には起きる。開いている時は朝から校舎に来て、
勉強する習慣を守りましょう、という事です。
何事もダラダラではなく、しっかり区切りをつけて実行するのがミソ。

今まで一所懸命に頑張ってきたのに、
高校が自由登校になってきた頃から、リズムが崩れる生徒がいます。
勿体無いです!なぜなら、センター試験同様、
2次試験も朝から行われるからです。

 

ざっと例をあげてもこんな感じ・・・。

〇岡山大学 経済学部 1時限目 9:00~
〇広島大学 理学部  1時限目 9:00~
〇香川大学 工学部  1時限目 9:00~
〇愛媛大学 法文学部 1時限目 9:00~
〇徳島大学 医学部  1時限目 9:30~
〇高知大学 教育学部 1時限目 9:30~

※ここに記載している試験時間割は、過去のものも含みます。
 また、入室限度時刻等は考慮に入れていません。
 実際の入試は、受験票を必ず確認し正しい最新の時間割で受験して下さい。

 

勉強は、総合的な時間の多さはもちろんですが、
「効率の良さ」「集中力」もとても大事です。
一度身についてしまったダラダラしたライフスタイルは、
2・3日ですぐに修正できるものではありません。
今のうちに前期試験に向けて軌道修正しておきましょう!

 

新高3・新高2生の皆さんは、今のうちから
規則正しいライフスタイルを確立しておきましょう。

第一志望校合格への強い思い  × 正しいライフスタイル

があれば、無敵です!

 

そんな人たちへの応援キャンペーン!
現在、高松桜井校では、
「新年度特別招待講習」を好評受付中です!
今なら東進生の強力な武器である、
高速基礎マスターも無料で体験できちゃいます!
友達と一緒に、ぜひ校舎に来てみてね♪♪♪

gazou0001

(担任助手:山上さん)

高松桜井校

〒761-8076
高松市多肥上町1190-7

受付時間
15:00~22:30