2024年合格実績
  1. TOP
  2. 高松天神前校ブログ

【重要】校舎再開について

投稿日:2020年04月30日

4月30日時点で 天神前校舎は5月6日(水)まで臨時休校です。(3日~6日は職員も不在)

なお、5月7日(金)より10日(日)まで 校舎を部分再開する予定です。(朝10時~夜7時まで開館)

11日(月)以降の予定は今後の状況に変化が生じた場合に備えて未定です。
11日以降の決定事項・変更につきましては、
AJ東進ホームページ(このページ)でお伝えします。
ご理解とご協力を改めてお願いいたします。   東進衛星予備校 高松天神前校

26日(日)模試について 【当日何かあれば校舎までTEL】

投稿日:2020年04月24日

天神前校の受験生(高卒・高3)+勇気ある高2生(申込済の高2)へ

今回、初めてのWEBでの受験にチャレンジいただきますが、
26日試験当日は、身の回りを整理整頓し、本番同様の環境づくり、

緊張感を自分自身で作り出した上で、正々堂々と実力を測るようお願いします。

あと、計算用紙など裏紙もね!!

何か26日に不具合があればすぐに校舎087-842-1045

までTELください!!! 27/28日で振替受験が可能です!

 

【自宅受験手順】
Ⅰ.自宅オンライン受験環境の確認 1)Windowsのパソコン    ※Mac、タブレットでの入力は動作保証外となります。

2)印刷用紙、インクの準備(印刷希望の場合)   ※画面表示での受験も可。見開き1枚をA4片面で印刷

)集中して試験を受験できる環境  上記の環境が無い場合においては、校舎でご相談ください。

Ⅱ.練習受験と志望大学登録〈必須〉

1)実施期間:4月22日(水)~24日(金)

2)実施時間:①14時~17時 ②18時~21時

3)自宅で学力POS内専用ページに入り、問題ダウンロード・印刷・解答登録・リスニングの音声確認・志望校登録を行って下さい。

①志望校登録   志望大学・学部の登録を行って下さい。

②期間内に必ず事前練習をして下さい。

i.リスニング 音源をダウンロードし、最後まで問題なく流れるかを確認して下さい。

ii.その他科目 練習問題を使用して、解答入力をしてみてください。

 

Ⅲ.試験当日の流れ

1)問題をダウンロードする 。各教科試験開始15分前から各教科終了時まで  

※問題を画面表示もしくは印刷して受験して下さい。

2)解答時間について 開始時刻から解答を入力でき、試験終了時刻に解答は入力できなくなります。

解答欄にテスト用の標準時計を表示し、それをもとに実施します。

3)次の試験までの間で問題ダウンロード、印刷等の次の試験の準備を行って下さい。

4)試験当日のスケジュール

自分の学力POSから受験します。 問題ダウンロードは各教科試験15分前から試験終了時間まで可能です。 解答時間は標準時計で時間割に記載のある試験開始時刻より入力修正でき、試験終了時刻になったら強制的に入力・修正が出来なくなります。

①大問ごとに解答入力画面を開き、マークしていきます。

解答入力をしたら、登録ボタンを押します。 しないと入力が消えます!!

解答を修正したい場合は、解答修正ボタンを押して修正します。  修正を終えたら登録ボタンを必ず押してください。

入力した解答を解答ボタンから確認出来ます。

 

試験時刻が終わった段階で、登録されている答案が最終答案となります。 試験が終わったら次の試験の準備をします。

登録ボタンを押し忘れた場合は、更新されないため入力してあっても採点されません。

以上です。

わかりにくい点も多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

校舎休校中(5月6日まで)

投稿日:2020年04月21日

自宅で受講や高速マスターは進んでいますか?

 

校舎からみんなの様子をみてると「2極化」しています。

 

校舎にいたとき同様に、いや、それ以上に進んでいる生徒と、そうでない生徒・・・

 

自分が望む環境で勉強ができなかったり、部活ができなかったりして、

ストレスが溜まっている人も多いでしょう。

 

本当に今まで普通だったと思っていた生活のありがたさを感じますよね

 

じゃあ、今は環境が整っていないから勉強できない?

 

たしかに、自宅では集中できる学習環境は無いかもしれません。

 

でも皆さんには代わりに 「時間」があります!

 

 

今年の受験生みんな、今はほぼ全国的に同じ条件です。

“今”の勉強量が、今年度の受験結果にもろに影響すると言えるでしょう。

 

 

今年はきっと、「おかれた環境に関係なく努力し続けられた人」が受かります。

 

 

さあ、ここ1週間の努力量、誰かに自慢できますか。

東進に来られるようになったとき、こんなにやってました!って報告できる自信がありますか。

 

そのくらい努力してください。

 

みんなには受かって欲しいから、こんなことで気を緩めて欲しくない、そう思います。

 

ちょっとでもドキッとした人、今日からでいいです。

毎日計画をたてて、それをこなして下さい。周りに差をつける努力をして下さい。

 

心の底から応援しています。

滞在時間短くない?? 受験生(だけでなく全学年)は読むべし!!

投稿日:2020年04月13日

東進 岡山津島校の担任助手からのありがたい?

激励です!!! 心して読んでください!!!!!

http://aj-toshin.co.jp/2020/04/11?cat=5

 

 

 

 

 

☆緊急★4月開館変更+自宅オンライン講習 無料開講!

投稿日:2020年04月10日

家での勉強ははかどっていますか?

天神前校は高校休校により開館時間を
4/13~4/24の期間、
次の通り
変更する事にしました。【2020】開館案内天神前
東進生は確認よろしくお願いします。 m(_ _)m

 

また・・・・・・

型コロナウイルス感染拡大防止のため毎日家にいる高校生の皆さんに、東進からの贈り物です!!

 

 

学校の休校により、学習意欲はあっても学校に行けないなどの悩みを抱える高校生を応援するため、

東進の講座をオンラインにより受講できる「自宅オンライン講習」に無料招待します!

東進の一流講師陣によるわかりやすく面白い授業を2講座選んで自宅のPC・スマホで受講でき

さらに将来の夢や人生のヒントを見つけるきっかけとして提供している「トップリーダー講座」も特別に2講座受講できます。

↑のバナーをクリック、または、東進衛星予備校高松天神前校(☎087-842-1045)にお電話することで お申込みいただけます!

こんな状況の今だからこそ、家庭でも勉強して周りに差をつけましょう!

ぜひ、お申込みお待ちしております♪ (お申込み期間は4/10(金)~5/21(木)まで)

※お電話は毎日13:00~21:00受付

 

 

 

高松天神前校

〒760-0007
高松市中央町5-29

受付時間
9:00~22:30