2024年合格実績
  1. TOP
  2. 高松天神前校ブログ

校舎休校中(5月6日まで)

投稿日:2020年04月21日

自宅で受講や高速マスターは進んでいますか?

 

校舎からみんなの様子をみてると「2極化」しています。

 

校舎にいたとき同様に、いや、それ以上に進んでいる生徒と、そうでない生徒・・・

 

自分が望む環境で勉強ができなかったり、部活ができなかったりして、

ストレスが溜まっている人も多いでしょう。

 

本当に今まで普通だったと思っていた生活のありがたさを感じますよね

 

じゃあ、今は環境が整っていないから勉強できない?

 

たしかに、自宅では集中できる学習環境は無いかもしれません。

 

でも皆さんには代わりに 「時間」があります!

 

 

今年の受験生みんな、今はほぼ全国的に同じ条件です。

“今”の勉強量が、今年度の受験結果にもろに影響すると言えるでしょう。

 

 

今年はきっと、「おかれた環境に関係なく努力し続けられた人」が受かります。

 

 

さあ、ここ1週間の努力量、誰かに自慢できますか。

東進に来られるようになったとき、こんなにやってました!って報告できる自信がありますか。

 

そのくらい努力してください。

 

みんなには受かって欲しいから、こんなことで気を緩めて欲しくない、そう思います。

 

ちょっとでもドキッとした人、今日からでいいです。

毎日計画をたてて、それをこなして下さい。周りに差をつける努力をして下さい。

 

心の底から応援しています。

高松天神前校

〒760-0007
高松市中央町5-29

受付時間
9:00~22:30