1. TOP
  2. 高松天神前校ブログ

重大発表!!

投稿日:2020年05月27日

 

高松天神前校から重大発表です! コロナに負けてたまるか! 自宅でこもってばかりで

どうしてもやる気が・・という人に「朗報」です。

 

なんと!7月に特別公開授業(+一般生は特別招待講習もセットで参加)が実施することになりました!

特別公開授業とは…

テレビやベストセラー参考書でおなじみの東進の有名講師が高松で授業を行います!

講義の他に、先生の体験談や今後の勉強法、問題を解くコツなどを聞けるのが、この特別公開授業です。

 

そう!高松天神前校に、天神前校のためだけに、あのスーパー講師が来てくれるのです。

その先生とは………?

英語科・今井宏先生です!!!スクリーンショット 2019-06-12 9.28.39

授業はとにかく楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまう。

みなさん、こんな授業は一度も見た事がない!

と断言できる、英語の名人の授業です。

また多くの東進生の英語の成績を救ってくれた先生でもあります。

 

今井先生の授業、東進生はもちろんのこと、

普段東進に通っていない方にもぜひ見ていただきたい!

今回の夏期特別招待講習+特別公開授業のセット講座を無料で多くのみなさまをご招待いたします。

90分×6回(5回+1回)で英語を得意にしよう!!

 

詳細は以下の通り。※原則、1+2はともに受講していただきます。2のみという方は1+2で参加される方を優先させていただきます。

英語の力をちゃんとつけるために必要だからですが、今回参加人数が限られている関係上、ご了承ください。

 

1.夏期特別招待講習(一般生のみ)90分×5コマ t-pod授業

今井先生の授業を7月25日までに5回分(5コマ)受講し、英単語1800をマスターして

今井先生の「予習」をしてから公開授業に臨もう!

日時:6月1日~7月14日までの期間で個別日程で受講日程は自由に組むことができます。(最大10日間)

 

2.今井宏先生 英語特別公開授業(一般生+天神前校生)90分×1回 LIVE授業

日時:7月25日(土)  19:00~20:30 受付は18:30~

場所:香川県社会福祉総合センター コミュニティホール

対象:高校2年生・1年生(一般生の方。他校舎の東進生の方はご遠慮ください。天神前校生は優先的に参加できます。)

定員:先着100名様限定(完全事前予約制です。感染症対策として300名収容の会場で定員100名のみで間隔を設けて実施)

お申込み: 087-842-1045までお電話の上、(受付13:00~22:00) 直接校舎にご来校ください。

初回三者面談をさせていただき、カウンセリングをさせていただきます。その後、今井先生の受講を開始します。

 

英語の成績を伸ばしたい!と思った方はぜひ参加してください。

必ず勉強のヒントを持ち帰ることができます。

昨年は同じ会場で300名の参加がありました。しかし今回は100名のみ! 応募殺到は間違いなし!

ご友人、ご家族とお誘いあわせの上お申込みをお待ちしています!

【緊急】校舎開館時間の変更について

投稿日:2020年05月23日

来週からほとんどの高校で高校が再開されます。現在10時から20時の開館ですが、

それに合わせて、5月25日(月)から天神前校の校舎開館時間を下記の通りに変更します。

 

〇5/25以降の平日 9時から22時  〇5/30以降の土日祝 9時から21時

  しかし5月27日(水)は当初の予定通り休館日です。ご注意ください。

 

6月以降も当分の間は上記の時間で開館する予定ですのでよろしくお願いします。

担任助手自己紹介②

投稿日:2020年05月23日

こんにちは!

AJ東進天神前校の担任助手をさせていただきます中尾香菜です。

 

今回は簡単に自己紹介をします♪

兵庫県立星陵高校出身で、香川大学医学部看護学科に通っています!

高校時代は神戸の東進に通っていました!

食べることが大好きです!

 

担任助手として、全力で皆さんのサポートをしていきたいです!

神戸に住んでいたので、神戸や大阪などの大学の情報はいっぱい持っています!

相談とか気軽に話しかけてくれたら嬉しいです♪

春に笑えるように一緒に頑張りましょう!

 

 

 

担任助手自己紹介①

投稿日:2020年05月22日

こんにちは!

今年からAJ東進衛星予備校高松天神前校の担任助手をすることになりました   来田愛実です!!

ブログは初めてということで自己紹介をさせていただきます。

私は 高松高校 出身で現在は

香川大学 医学部 看護学科 で学んでいます。

高校ではバスケットボール部のマネージャーをしていたので、大学でも運動部のマネージャーをしたいと思っています。

私自身高校生の頃はここの東進の生徒でした。

受験期には東進の担任助手の方々には毎日話しかけてもらったり、真剣に受験について相談にのってもらいました。担任助手の方々のおかげで、塾に通うということが全然苦痛ではなかったです(笑)

今度は私が担任助手の立場となって全力で皆さんの志望校合格のサポートをさせていただきます!世間話たくさんもしましょうね♪

一緒に頑張りましょう!!!

模試の復習【天神前校11日(月)から10時-20時で開館。毎週水曜休館】

投稿日:2020年05月09日

受験生の皆さん、先月行われた共通テスト本番レベル模試の復習はしましたか??

今 自宅で模試の合格解説授業を多くの人が受講してくれています。この模試の解説授業がちゃんと受講できるのも東進ならではの強みですよね。

2020開館時間(5月原本修正済)【天神前】

 

面談をしていて「模試の復習ってどうなれば目標達成かな?」と聞くと

大抵のひとが「間違った問題を解けるようになること」と答えるでしょうか。

 

半分正解ですが、まだ道半ばです。 それからの残り半分がもっと大事ではないでしょうか?

 

その半分とは

「同じ分野の問題」の解法がちゃんすぐにわかって「すぐに解き始めることができるかどうか」です。

「同じ問題」と、「同じ分野の問題」って全く違うのわかりますか? 

 

そうはいってもほとんどのひとがその間違えた問題をすぐに2回目解けるかというと、

そう上手くはいかず、また間違えることも当然あります。それは2回目、3回目・・と定期的に根気よくやっていくしかありません。

 

ですが、もっと大事なことは その同じ分野、つまり苦手な分野(ベクトル? 古文単語? 化学の電池? 円運動?・・・)

を一から復習することをしないといけません。

 

「モグラたたき」で例えると(なぜ?)

モグラが飛び出てくる穴が無数にあるのに、どこから出てくるかわかっていないまま、とりあえず

出てきたモグラ(問題)を反射的にたたいていく。つまり、間違えた問題に出会ったら、

その都度その間違えた問題「のみ」を解ける(=叩く)ようにしていく。(質問に答えてくれる個別指導の塾にありがちです)

 

でもそれって穴(=弱点)が自分が把握できないほど無数にあったらどうしますか?

 

どこから出てくるかわからないまま、かつ、場合によっては同時に複数出てくるモグラを

あなたはちゃんとたたくことができますか?  自分だったらこうします。

 

モグラが出てくる穴を少なくすることです。つまり穴(弱点)をできるだけ短時間でふさぐことです(その分野を根本からちゃんと高速学習で教わる)

穴が少なくなれば、限定された穴から出てきたモグラをすぐに叩ける準備ができるようになり、

少々モグラの数が増えても、動きが速くなっても、練習を重ねればうまく叩けるようになります。(すぐに解けるために圧倒的な演習を重ねる)

 

言うのはカンタンですが、もちろんめちゃくちゃ大変です!!

 

この先、その意識で本気で勉強していけば、(5月に受験生には過去問演習を中心にした夏期講習の提案をします)

過去問を使って「苦手分野がまず自分でわかる」→「苦手分野を広くつぶす」=「無数の穴をまず少しでもふさいでいく」ことができれば

「この穴から出てきても大丈夫」とこちらが待ち構えて叩く準備ができ、おのずと点数が上昇していくでしょう

 

これを心にとめて

大学合格基礎力判定テスト5/24(日)

早慶上理・難関国公立大模試5/31(日)

全国有名国公私大模試5/31(日)

はしっかり復習してもらえたら

と思います!

 

長文でしたが 最後まで読んでいただきありがとうございました!

【天神前校は5月11日(月)から10時-20時で開館しています。毎週水曜は休館】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東進の現役合格実績はこちら

個別面談はこち

体験授業はこちら

料請求はこちら

高松天神前校

〒760-0007
高松市中央町5-29

受付時間
9:00~22:30