1. TOP
  2. 高松桜井校ブログ

高松桜井校ってこんなトコ③

投稿日:2015年12月05日

こんにちは!
東進衛星予備校 高松桜井校です!
今日は土曜日なので、校舎は朝から開いていますよ!
風が強いので、皆さん気を付けて登校して下さいね。

さて、今日は休憩スペースを覗いてみましょう♪

gazou0004

受付の前にある生徒の憩いの場所=オアシスです。
生徒の皆さんは、ここでお昼ごはんを食べたりトークを繰り広げています。

壁には、昨年度の合格掲示がズラリ!
ご飯を食べながら、この掲示を見ている生徒もいます。
「あ、先輩の名前だ~」とか「僕(私)も、来年はここに・・・」
と色んな思いに馳せている事間違いありません。

で、反対側はこんな感じ。

gazou0005

ここには、勉強をより楽しくするお知らせがたくさん♪
例えば、前月(1ヶ月間)頑張った生徒のランキング表だったり、
イベントを実施している時には、どのグループがどれくらい
頑張っているのかを掲示したり。
(生徒は各自グループに所属して、受講計画をたてています)

東進衛星予備校で最も大事な事、
それは「向上得点」「受講コマ」「登校日数」の3つです!
「向上得点」は詳しい説明が必要なので次回以降に回すとして、
「受講コマ」と「登校日数」は分かりやすいですね。
自分が週に何回授業を受けているか、何回登校しているか、です。

これらが多ければ多いほど、”今を努力している”という事ですね。
「僕は今週少ないな~」と思っている人、
具体的に誰とはいいませんが大丈夫ですか!?

受験勉強って、結局は日々の努力の積み重ねです。
1日の差ってほんのわずかだけど、それが1ヶ月、1年…となると、
もの凄い差がついてしまっています。
この時間の差は、後から決して埋める事は出来ません。

「そんな事分かってるけど、何から始めたらいいのかなぁ…」
と悩んでいるそこの君、まずは校舎に来てみませんか?
いつでも大歓迎です♪♪♪

現在、高松桜井校では「冬の授業体験フェア」を実施中です!
自己流の勉強法を考え直すきっかけにしちゃいましょう!待ってますよ。

gazou0006
(担任助手:宇埜君)

高松桜井校

〒761-8076
高松市多肥上町1190-7

受付時間
15:00~22:30