投稿日:2020年06月05日
こんにちは、担任助手の千田です!
6月から学校が再開されて、少しずつではありますが元の生活が戻ってきたと実感している人もいると思います。
さて今回は、前回の永井さんのブログの中に修了判定テストの話が出てきたので、今回はそのことについて話していきます。
授業と確認テストは受けたけど、修了判定テストは難しくて受からないからいいや、授業は聞いたんだし実力もアップしているだろう!なんて思っている人もいると思います。
しかし、東進の講座は修了判定テストも含めてのことです。
つまり、何が言いたいかというと、修了判定テストを受けて知識の定着を図らないと授業や確認テストを受ける意味がない!!ということです。
授業は受けたけど、なかなか模試の点数が伸びないなぁ~とか思っている人!ちゃんと修了判定テストまで受けましたか??
受けてもないのに実力が伸びないと悩むのは間違いです!!
もちろん自分で問題集を買って演習を積むのもありですが、まだやることが残っているのに新しいものにあれこれと手を出すのはお勧めしません。
問題集の前に今すぐに自分に残っている修了判定テストを終わらせましょう。
もちろん一発で受かろうなんて思うことはありません。落ちては復習、落ちては復習の繰り返しです。
自分の苦手分野の勉強は苦痛で嫌になると思いますが、実力を確実に上げる唯一の手段です。そう思って最後までやり切ってみてください。
特に受験生はこれから後、志望大学の過去問や共通テストの演習に時間が割かれて、修了判定テストをやる時間が確保できなくなってくると思います。
6月は目指せ!ポス完!ということなので、この機会に一気に終わらせましょう!
〒700-0085
北区津島南1丁目1-21