1. TOP
  2. 岡山津島校ブログ

担任助手自己紹介

投稿日:2020年04月28日

みなさんこんにちは!

今年の4月から岡山津島校で担任助手をさせていただくことになっ岡山大学医学部医学科千田圭一郎です!

今回は自己紹介していきたいと思います。

出身高校は広島大学附属福山高等学校というところで中高一貫の高校です。僕の学校は国立で、先取りして学習をするという授業方針をとっていないため、数Ⅲや理科、社会といった科目は入試の直前に終了します。さすがにこのままではやばいと考えて、高1の終わり頃に入学して約2年間東進で勉強しました。東進では、自分のペースでどんどん先のことを学ぶことができたため勉強していくうちにそのような心配はだんだんなくなっていきました。また、受験生の時には周りの友達と切磋琢磨し自分の志望していた大学に合格することができました。入学した頃の僕の成績は到底医学部などには受からないものだったので、合格できたのも東進のおかげだと思っています。

今大学生活がスタートして、自分の将来の夢がまた一歩近づいてきたなと実感しています。校舎の担任助手紹介のところにも書いてありますが、僕は将来患者さんから信頼される医師になりたいと思っています。そのためにも、受験生の時のように日々の努力を怠らないようにしたいと思います。

さて、最近ではコロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれていますが、東進に通っているみなさんにとってはチャンスだと思います。東進は自宅でも学習を進めることができるので、今のうちにしっかりと受講や高速基礎マスターをこなしていきましょう!ゴールデンウィークには今年の4月から新しく入った、僕を含めた3人の担任助手で家にいてもみんなの学習状況がわかるようなイベントを企画しています。

このご時世だからこそ東進生は他塾の生徒と差を広げるチャンスです!ずーっと勉強するというのもきついと思うので、今日はこれだけやる!と量を設定して学習を進めるという方法がお勧めです。

受験生の皆さん、今年は大変な年になると思いますが、みなさんが第一志望高に合格できるよう全力でサポートさせていただきますので、試験までの残り時間頑張ってください!!

では、少し長くなりましたが、以上で僕の担任助手紹介とさせていただきます。

担任助手自己紹介

投稿日:2020年04月28日


こんにちは!

今年からAJ東進衛星予備校岡山津島校の担任助手をすることになりました   川上 真未 です!!

ブログは初めてということで自己紹介をさせていただきます。

私は 岡山一宮高校 出身で現在は

岡山大学 経済学部 経済学科 で学んでいます。

と言ってもコロナの影響で通えていません、、、

高校ではダンス部に所属していたので大学でもダンス系のサークルに入りたいなと思っています。

私自身高校生の頃はここの東進の生徒でした。

受験期には東進の担任助手の方々には毎日話しかけてもらったり、真剣に受験について相談にのってもらいました。

今考えてみると、おかげさまで人生の中であの頃が1番やる気に充ち溢れ、がむしゃらに勉強できていたと思います。

今度は私が担任助手の立場となって全力で皆さんの志望校合格のサポートをさせていただきます!

一緒に頑張りましょう!!!

担任助手自己紹介

投稿日:2020年04月28日

こんにちは!
令和2年4月からAJ東進衛星予備校岡山津島校の担任助手をさせて頂きます、黒崎夏未です!

今回は簡単に自己紹介をします☺︎
岡山一宮高校出身で、ソフトテニス部に所属していました
大学は(コロナの影響でまだ通学できていませんが…)
岡山大学工学部化学生命系学科です

今年の目標は「美白」ですが、テニス好きなのでテニスサークルに入ってしまいそうです、、

 

私も高校3年生の1年間、岡山津島校で受験勉強の日々を送りました
模試で思うような結果が出ず、もっと早くから受験勉強をしておけばよかったと何度も思いました

特に3年生は1・2年生の頃から勉強しておけば良かったと感じていると思います

そう思ったなら、今すぐ取り組みましょう

(私はそう思ってもすぐに行動に移せず後悔しました)

 

1・2年生も今からしっかり取り組んでおくことが大切です

 

 

コロナの影響で休館となってしまいましたが、東進は映像授業なので家でもできます!

コロナがおさまったら朝から毎日登校して頑張りましょう!

岡山津島校

〒700-0085
北区津島南1丁目1-21

受付時間
15:00~22:00