2024年合格実績
  1. TOP
  2. 岡山津島校ブログ

高松桜井校に向けてアドバイス!?

投稿日:2016年11月07日

こんにちは!担任助手の谷崎です。

 

先日は岡山大学の学祭がありました。大学での一番大きなイベントです!僕もサークルでお店を出しました。

かなり盛り上がって楽しかったです(^○^)

 

学祭って準備にかなり時間がかかるんです。

組織だと様々な人がいます。もちろん協力に積極的な人ばかりではありません。

人をまとめるって大変です。目標達成に向けて人々に良い影響を及ぼす、「リーダー」から発せられる力やその過程、

それが「リーダーシップ」というものです。

 

「リーダー」って決してスーパーマンみたいな人やリーダーシップを生まれつきもってるすごい人じゃないんです。

組織や団体に所属すると「リーダー」が必要とされる場面が多々あります。みなさんもぜひ「リーダーシップ」を発揮してみましょう(^_^)

 

 

今日は岡山津島校の優秀な1年生(新2年生)Kさん高松桜井校スタートダッシュ説明会にiPadで出演しました!

cimg5680

高松桜井校からのたくさんの質問に答え、アドバイスをしていました。すばらしい。

 

Kさんはなんと高速基礎マスター英単語1800を2週間で習得したんです。習得した上に模試でも読めるようになりました。すごいですね!

 

英単語を習得したら熟語、文法とどんどん進めていきましょう。完全習得しても時々見直してみましょう。

 

スマートフォンからもできるのはとても便利ですよね。活用しましょう。

 

校舎イベント「高速基礎マスター ケーキ争奪戦」も実施中です!みなさんも負けないように毎日しっかり頑張ろう!

岡山津島校

〒700-0085
北区津島南1丁目1-21

受付時間
15:00~22:00