2024年合格実績
  1. TOP
  2. 岡山津島校ブログ

今やるべきことは?

投稿日:2020年10月12日

皆さんこんにちは!担任助手の永井です。

最近涼しくなってきたな~と思っていましたが、今日は暑かったですね。

この季節は何着たらいいのか毎朝悩んでます。

 

久しぶりの投稿になってしまったので

皆さん興味ないかもしれないですが、私の近況を報告させてもらいます(^^)

最近は自炊にすごくハマって色々なものを作ってます。

前まではすごくめんどくさがりでほぼ自炊していなかったのですが、

いざやってみると、思ったより楽しくて時間があるときはなるべく作るようにしています。

 

さて、そろそろ本題に入ります。

高1・2生の皆さんは新年度の講座が始まっていると思いますが、前年度の講座は修了判定テストまでしっかり終えられていますか?

受講が終わればそれでいい、ということはありません。

確認テストはできたからこの講座は完璧?

本当にそう思いますか??

修了判定テストまでやってみると思ったより理解できていない部分が出てきます

SS判定取れるまで復習を繰り返して定着させましょう!

 

そして受験生の皆さんは、二次過去問進んでいますか?

共通テストまで残り95日です。100日切りました。

二次過去問はまだ解けない部分は多くあるかもしれないですが、今はそれでも大丈夫!

まずは傾向を知って、自分がどんな対策をしなければいけないかを知ることが大切です。

結果をしっかり分析すると、やるべきことも明確になってきます。

 

皆さんそれぞれ、今何をすべきかしっかり考えて1日1日を大切に過ごしましょう!

 

岡山津島校

〒700-0085
北区津島南1丁目1-21

受付時間
15:00~22:00