投稿日:2023年08月07日
台風6号に関する情報をお知らせいたします。
このたびの台風接近により、安全を最優先に考えて校舎開館の利用に関するルールを以下にまとめました。
【台風情報】
台風6号は7日に鹿児島・奄美地方に影響を及ぼし、その後東進している模様です。奄美や九州南部では8日午前中にかけて線状降水帯が発生し、局地的な豪雨が予想されます。台風は日本の南の海上で進路を変え、9日には九州にかなり接近する恐れがあります。気象庁からは土砂災害や氾濫、暴風などへの警戒が呼びかけられています。台風周辺の湿った空気により、台風が近づく前から非常に激しい雨が降る見込みです。四国地方にも7日から9日にかけて雨や風の影響が出る可能性があります。
【校舎開館ルール】
校舎の利用について、以下のルールをお守りください。
– 朝6〜7時時点で高松地域に暴風・洪水・大雨警報のいずれかが発令されていた場合、午後まで様子を見て開館を見合わせます。
– 午後の早い段階で上記の警報が解除されれば、それ以降は通常通り開館いたします。
– 警報が発令されたままであれば、当日は校舎が休館となります。
最新情報については、ブログで随時発表いたします。
登校の際は必ずブログを確認してください。
皆さまの安全を第一に考えて、適切な対応を行いますので、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
台風の影響で校舎が休館となる場合でも、
各自自宅で過去問や受講内容の復習、高速基礎マスターに取り組んで頑張りましょう!