fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

こんにちは、担任助手の永井です。

台風も過ぎて、今日は少し涼しくなったように感じました。

そろそろ夏が終わるのかな~なんて考えると、

今年は夏らしいこともあまりできずに寂しい気持ちもありますね。

 

今の時期は、学校で体育祭や文化祭などの行事が盛り沢山ですね!

この話題になると、皆さんは

「行事に気を取られないで勉強しろ」とか言われるんだろうな~とか想像しませんか?

もちろんそれはそうです。

でも行事を楽しむなということではないと私は思っています。

体育祭や文化祭といった行事は高校生までなので、

思いっきり取り組んで最高の思い出を作ってください。

 

でも、その思い出に浸っていてはいけません

今の時期、多くの生徒に気の緩みが見られます。

校舎への登校が滞ったり、授業を受けていなかったり、、、。

私も高校生のこの時期、そんな生活をしている一人でした。

私の高校はみんなが行事に真剣に取り組み、楽しんでいたので

みんなもこの時期は勉強していないと思っていました。

でも違うんです。

みんなやっていないように見えて、やってます。

騙されないでください!

この結果が見えてくるのは12月あたりです。

みんなの成績が伸びていっている中、私はなかなか上がりませんでした。

周りもやっていないから大丈夫ということは絶対にありません。

やってますよ。

行事は行事で楽しんで、それ以外の時間は切り替えて勉強しましょう。

 

楽しかった~と言っていて受かる大学はありません。

受験生だけでなく高1・2生も同じですよ。

周りがやっていないようであれば、

それこそ差をつけるチャンスです。

POS完はできていますか?

過去問演習は10年分、最低でも5年分終わっていますか?

模試も含めて復習はできていますか?

やるべきことはたくさんあるはずです。

 

私と同じ後悔はしてしてほしくないです。

この時期は、やるときはやる!と自分に言い聞かせて

けじめをつけて乗り越えましょう。

結果はすぐには出てきませんが、この時期頑張ったあなたは

確実に周りと差をつけることができます!

一緒に頑張りましょう。

 


高3生入学受付は9月15日(火)で終了します。

締切まで残りわずかです。

お早めにお申込みください。

お申込みは

お問い合わせフォーム から

または

TEL:0862527677

までご連絡ください。