fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

こんにちは!担任助手の千田です。
最近気温が高い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
しっかりと体調管理をして毎日東進に登校することを心がけましょう。

さて、今回のブログのテーマは志望校別単元ジャンル演習です。
単元ジャンル演習とは、

一言で言うと無限に各教科の演習ができる講座のことです。
AIがこれまで自分が学習してきたこと(過去問演習や模試など)から苦手な分野を分析してくれて、

その分野の問題を提供してくれます。
提供される問題は主に様々な大学の過去問で、添削指導までしてもらえます。
各自で問題集を用意する必要もなく、採点までしてくれるので、

とても効率の良い勉強をすることができます。

 

この講座は無限に問題が提供されるため、

早くに始めるほどより多くの問題をこなすことができます。
しかし、

この講座を始めるためには共通テストの過去問と2次過去問5年分を終わらせる必要があります。
なので、

早めに共通テストの過去問と2次過去問5年分を終わらせて単元ジャンルをどんどん活用していきましょう。

 

東進や学校の模試の前に不安になったり、

途端に自信が無くなったりすることがあると思います。
しかし、演習をこなせばこなすほど模試前の不安感は緩和されていきます。

 

また、入試本番では模試以上に緊張して本来の実力が出すことができなくなるかもしれません。
なので、

本来の実力が出せなくても合格点を超えらるように、自分の力を上げていく必要があります。

 

勉強しすぎて損になることはないので、

自分の限界まで努力して志望大学の合格を勝ち取ってください