fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

こんにちは!担任助手の永井です。

毎日のようにが降っていますね。

はやく梅雨が終わってほしい、、、。(懇願)

また、私の大学では基本的にオンライン授業なのですが、

先日、急に大学から

「〇〇日に××のテストを対面式で行います」

とのメールが来ました。

とても焦っております。

毎日必死に勉強しています( ;∀;)

 

前もって勉強していたら、今頃こんなことにはならなかったんですけど、

いつあるか分からない、

そもそもテストがあるのかどうかも分からないから

なかなかやる気が起きませんでした。

 

でも皆さんはどうですか?

受験というのは、大学に行くために受けなければいけないものであり、

いつあるかも分かっています。

だったら、早めの対策は合格への第一歩ですよね?

 

私は受験勉強は計画性が大切だと思っています。

これは、受験生だけでなく高1・2生にも言えることです。

受験までにあと〇〇日あるから、〇月までにはこれを終わらせる。

そのためには一週間でここまではやる。

さらに言うと、一日でこれだけはやる。

細かく細かく計画を立てていくと今やるべきことが明確になっていきますね。

 

その一つの指針として、岡山津島校では毎月イベントを行っています。

6月のイベントであった「目指せ!POS完!向上得点マラソン」の達成者はたったの1人でした。

では、達成できなかったあなたに聞きます。

6月の間に周りに負けないほどこれだけは頑張った、達成したということが一つでもありますか?

もし、何も思い浮かばなかったなら今すぐ7、8月のイベントである、

「はちさん」を頑張りましょう!

「はちさん」は主に高2生対象です。

月末に英語高速マスター冠(単語、熟語、文法完全修得)を目指すための企画です。

高1生は2冠(単語、熟語完全修得)を目指しましょう。

ミーティング前に30分間高速マスターに触れてください。

また週3回のペースで英文法テストも実施します。

8月末に英語は確実に変わった!!となるように真剣に取り組みましょう!

 

英語こそ、すぐに成績が伸びる科目ではないので、

今のうちからやっておきましょうね!

長文になりましたが、せっかくやるイベントにも

積極的に取り組んでほしいので、

これを読んでやる気が出てくれたら嬉しいです。

よし!明日から頑張ろう!

じゃなくて、今日からですよ!

一緒に頑張りましょう(^^)