fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

こんにちは、担任助手の千田です。

みなさん家での勉強は捗っているでしょうか?

僕はと言うと毎日のように大学から出される課題に追われてうんざりしています、、、(やらずに溜めているせいなんですけどね笑)

塾や学校に行けない日々が続くせいでどうもやる気が出ないと感じている人も少なからずいるのではないでしょうか?

しかし、やる気が出ないからといって勉強をサボってしまうと後から必ず後悔します。

そうならないためにもモチベーションをしっかりと維持して勉強に取り組んでください。

モチベーションの維持ができないから困ってるんじゃん‼︎と思った人のために今回のブログはモチベーションの維持の仕方について書いてみようかなと思います。

良かったら参考にしてみてください。

その1 将来の自分の姿を想像すること

その2 細かな目標を設定すること

僕が思うに、ズバリこの2つです!

受験とは苦しいものです。

でも将来自分がやりたいことがしっかりと定まっていたらそこにたどり着くまでの苦しい過程もしっかりと頑張ることができると思います。

自分には将来の夢なんてまだ決まってない、、、なんて思った人はその2を実践してみてください。

次の模試の目標点数を決める、受講をこの日までに終わらせる等どんなに小さい目標でもいいので目標を決めてそれに向けて努力してみてください。

やる気がわかなくて困っているという悩みを持つ人は少なく無いと思います。

しかし、逆にこの状況を他の人と差をつけるチャンスと捉えて頑張ってください‼︎