みなさんこんにちは!
今年の4月から岡山津島校で担任助手をさせていただくことになった岡山大学医学部医学科の千田圭一郎です!
今回は自己紹介していきたいと思います。
出身高校は広島大学附属福山高等学校というところで中高一貫の高校です。僕の学校は国立で、先取りして学習をするという授業方針をとっていないため、数Ⅲや理科、社会といった科目は入試の直前に終了します。さすがにこのままではやばいと考えて、高1の終わり頃に入学して約2年間東進で勉強しました。東進では、自分のペースでどんどん先のことを学ぶことができたため勉強していくうちにそのような心配はだんだんなくなっていきました。また、受験生の時には周りの友達と切磋琢磨し自分の志望していた大学に合格することができました。入学した頃の僕の成績は到底医学部などには受からないものだったので、合格できたのも東進のおかげだと思っています。
今大学生活がスタートして、自分の将来の夢がまた一歩近づいてきたなと実感しています。校舎の担任助手紹介のところにも書いてありますが、僕は将来患者さんから信頼される医師になりたいと思っています。そのためにも、受験生の時のように日々の努力を怠らないようにしたいと思います。
さて、最近ではコロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれていますが、東進に通っているみなさんにとってはチャンスだと思います。東進は自宅でも学習を進めることができるので、今のうちにしっかりと受講や高速基礎マスターをこなしていきましょう!ゴールデンウィークには今年の4月から新しく入った、僕を含めた3人の担任助手で家にいてもみんなの学習状況がわかるようなイベントを企画しています。
このご時世だからこそ東進生は他塾の生徒と差を広げるチャンスです!ずーっと勉強するというのもきついと思うので、今日はこれだけやる!と量を設定して学習を進めるという方法がお勧めです。
受験生の皆さん、今年は大変な年になると思いますが、みなさんが第一志望高に合格できるよう全力でサポートさせていただきますので、試験までの残り時間頑張ってください!!
では、少し長くなりましたが、以上で僕の担任助手紹介とさせていただきます。