1. TOP
  2. 高松天神前校ブログ

新型コロナウイルス感染症への対応に関して

投稿日:2020年02月29日

政府より、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全国の小中高等への休校要請が出されたことを受け、3/2以降、香川県・岡山県の高校のほとんどが休校になりました。

※直近では29日(土)1日(日)は天神前校は通常通り開館しています。(詳細は各校舎にお問い合わせください)

AJ浅野塾グループ 東進衛星予備校の全校舎では、今のところ通常通りの開校を予定しておりますとともに、校舎開催の小規模イベントにつきましても、十分な感染防止措置をとった上で開催する予定ですが、引き続き、以下の対応を徹底してまいります。

①生徒の登校時・スタッフの出勤時は、入室前に「手洗い・うがい・消毒」をお願いしております。
②校舎の備品(PC・マウス等)やドアノブなどは、こまめに「消毒」しております。
③「咳エチケット」を徹底しております。咳・くしゃみがでる場合は、「マスク着用」をお願いしております。
④生徒・スタッフの健康状態には十分注意を払い、少しでも症状が疑われる場合は、「体温を測る」「下校し、必要に応じて受診していただく」など、適切な措置を講じております。
⑤熱がある場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、登校を控えていただきます。

東進では、IT授業システムを活用した「自宅受講」も可能ですので、状況に応じて、無理な登校は控え、自宅での学習を進めていただくこともご検討ください。校舎も通常通り開館していますのでご利用できます。

なお、校舎スタッフにつきましてもスタッフの勤務体制を変更する場合があることをご了承ください。

今後の感染の広がりや、公的機関の指示・要請に基づき、休校やイベント中止の対応をさせていただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

AJ浅野塾グループ
東進衛星予備校 屋島校・高松天神前校・高松桜井校・岡山津島校

高松天神前校

〒760-0007
高松市中央町5-29

受付時間
9:00~22:30