2024年合格実績
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

どうも。担任の片桐です。

早いもので本日から12月になりました。寒さも日に日に増してきましたね。

皆さんは12月といえば何を思い浮かべますか?

雪、期末テスト、クリスマス、冬休み、大晦日・・・・

 

イベントは数あれど、受験生はこう思うのではないでしょうか?

「来月センター試験!?早くない??」

 

最近1週間があっという間に過ぎると感じている人も多いと思います。

これから受験本番まで、その体感速度はもっと早くなります。

個人的に「受験生の12月」は受験期で最も焦りや緊張を感じる時期だと思っており、

周りのプレッシャーも増えてきます。

 

そんな時期だからこそ、1つやってみてほしいことがあります。

それは「自身のスケジュール管理を徹底する」ということです。

(できている人は継続してください)

「予定は毎週立ててるのに今更?」と思う人もいるかもしれません。

では、思い返してみてください。本当に予定通り行動できていますか?

予定を立てることはもちろん重要ですが、

「それを実行する」ということがもっと重要です。

実行に結び付ける or 予定通りにいかなかった部分を見直し、修正する

→すなわち管理です。

 

試験から逆算し、今日やっておくべきこと、今週中にやっておくべきことを

具体的にイメージしてから行動してみてください。

自分には何が足りないのか。何を伸ばしていくか。どの教科・どの単元を復習するか・・・。

そして、それを積み重ねてみてください。

やり残しがあるまま試験に臨んでも自信は持てません。

「後悔先に立たず」

今、最善を尽くしましょう。

 

何をするべきか分からない人、不安なことがある人は

気軽にスタッフに相談してみてください。

スタッフも皆さんのために最善を尽くします。

 

1、2年生は期末テストがありますね。

期末テストで勉強の勢いをつけて、

テスト後もそのまま勉強時間を確保しましょう!

今の頑張りをリセットしないように

受験は校内の人たちではなく、全国の受験生がライバルになります。

今からライバルに差をつけていきましょう!

 


 

テスト後に差をつけるために・・・

実施中!!

詳しくはバナーをクリック or 校舎にお問い合わせ(086-252-7677)