fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

高松天神前校は、本日 12日(土)は

朝9時から21時まで 通常とおり 開館します。

(屋島校・桜井校はもともと
本日12日(土)は校舎休館日です。ご注意下さい)

しかし、普段より風が強かったりする可能性もあるので、

安全に気を付けて登校してください。

 

定期テストが終わった高校生は東進の受講・高マス・過去問演習

を本格再開していきましょう!!

高2生高1生で、2019年講座が残っている人は早急に受講を修了させましょう!

校舎で受講できる人はもちろん、自宅受講申請も随時受け付けています。

 

通常の校舎受講の「予約」の場合、黒いマークの「受講予約」をクリックしますが、
自宅受講の予約の場合は、緑色のマークの「自宅申請」をクリックして、

「申請」する必要があります。

過去問演習は予約は必要ありません。

受験生は過去問を自宅でもどんどんやっていってください。

 

【自宅受講は初めて、全くやったことがない、自宅で初めてPOSを開くという君へ】

※タブレット・スマホ版のマニュアルも一番最後にありますよ!

WINDOWSのPCで受講する場合】 ※MACBOOK(MACのPC)では受講できません。

①学習システムをパソコンからご利用する場合は、Internet Explorerを使用して下さい。

Google Chrome、Microsoft Edge、FireFox等、他のブラウザからはご利用できません。
Internet Explorerをご使用ください。

Windows8.1をご利用の場合は、デスクトップモードからInternet Explorerを起動して下さい

Windows10には、デスクトップやタスクバーにInternet Explorerのアイコンがありませんので、
以下の手順でInternet Explorerを起動して下さい。Microsoft Edgeでは受講できません

PC画面左下にある「ここに入力して検索」欄に「IE」と入力→検索結果に「Internet Explorer」のアプリ(アイコン)が表示されますので、こちらを選択してネットを起動→「東進 POS」と検索していつものPOSのTOPページをみつけてください。※Microsoft EdgeではPOSは授業再生できません。

受講5

②パソコンの環境設定(動画ソフトなどのインストールが必要です

POSのトップ画面(POSの最初のページ)を下にスクロールすると、

こんな(↓)画面があるので、その中の「設定ツールのご案内」(赤枠のところ)をクリックしてください。
あとは指示通りにするだけ(ダウンロードしてもパソコン設定に悪影響を与えることはないので安心してください)。

自宅受講1

特に、Microsoft Silverlight という動画ソフトは必須です。表示されたらインストールしてください。

 

③ 自宅受講の「申請」

自宅受講の場合、通常の校舎受講の「予約」ではなく、「申請」が必要となります。

自宅受講の予約の場合は、POS→「t-pod受講・受講予約」→「個別受講予約」

→赤枠の中の自分の受けたいコマの「自宅申請」をクリックして、「申請」してください。

自宅2

すぐに受講できます。

校舎が休校中もガンガン受講しよう !

PCから受講がうまくできない人は①②でほとんど解消できます。

再び・・Windows10をご利用の方へ

Windows10には、デスクトップやタスクバーにInternet Explorerのアイコンがありませんので、
以下の手順でInternet Explorerを起動して下さい。Microsoft Edgeでは受講できません

Silverlightをインストール済みなのに再生しようとすると「インストールしてください」

と表示される場合はほとんどがこの原因です。

PC画面左下にある「ここに入力して検索」欄に「IE」と入力します。

検索結果に「Internet Explorer」のアプリ(アイコン)が表示されますので、こちらを選択して起動して下さい。

自宅3

【タブレット・スマホから受講する場合】

受講6

jyukou4