2024年合格実績
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

台風10号の影響で、悪天候の場合や警報が出た場合など、

14日・15日の天神前校の開館状況については 

当日の朝にこのブログで発表します。

天候が良くない、警報が出ている場合などは

このブログを朝みてから行動してください。

※13日は9時から18時まで開館予定です。

 

 

【自宅受講は初めて、全くやったことがない、自宅で初めてPOSを開くという君へ】

※タブレット・スマホ版のマニュアルも一番最後にありますよ!

WINDOWSのPCで受講する場合】 ※MACBOOK(MACのPC)では受講できません。

①学習システムをパソコンからご利用する場合は、Internet Explorerを使用して下さい。

Google Chrome、Microsoft Edge、FireFox等、他のブラウザからはご利用できません。
Internet Explorerをご使用ください。

Windows8.1をご利用の場合は、デスクトップモードからInternet Explorerを起動して下さい

Windows10には、デスクトップやタスクバーにInternet Explorerのアイコンがありませんので、
以下の手順でInternet Explorerを起動して下さい。Microsoft Edgeでは受講できません

PC画面左下にある「ここに入力して検索」欄に「IE」と入力→検索結果に「Internet Explorer」のアプリ(アイコン)が表示されますので、こちらを選択してネットを起動→「東進 POS」と検索していつものPOSのTOPページをみつけてください。※Microsoft EdgeではPOSは授業再生できません。

受講5

②パソコンの環境設定(動画ソフトなどのインストールが必要です

POSのトップ画面(POSの最初のページ)を下にスクロールすると、

こんな(↓)画面があるので、その中の「設定ツールのご案内」(赤枠のところ)をクリックしてください。
あとは指示通りにするだけ(ダウンロードしてもパソコン設定に悪影響を与えることはないので安心してください)。

自宅受講1

特に、Microsoft Silverlight という動画ソフトは必須です。表示されたらインストールしてください。

 

③ 自宅受講の「申請」

自宅受講の場合、通常の校舎受講の「予約」ではなく、「申請」が必要となります。

自宅受講の予約の場合は、POS→「t-pod受講・受講予約」→「個別受講予約」

→赤枠の中の自分の受けたいコマの「自宅申請」をクリックして、「申請」してください。

自宅2

すぐに受講できます。

校舎が休校中もガンガン受講しよう !

PCから受講がうまくできない人は①②でほとんど解消できます。

再び・・Windows10をご利用の方へ

Windows10には、デスクトップやタスクバーにInternet Explorerのアイコンがありませんので、
以下の手順でInternet Explorerを起動して下さい。Microsoft Edgeでは受講できません

Silverlightをインストール済みなのに再生しようとすると「インストールしてください」

と表示される場合はほとんどがこの原因です。

PC画面左下にある「ここに入力して検索」欄に「IE」と入力します。

検索結果に「Internet Explorer」のアプリ(アイコン)が表示されますので、こちらを選択して起動して下さい。

自宅3

【タブレット・スマホから受講する場合】

受講6

jyukou4