こんにちは!担任助手の高戸です。
今回のブログのテーマは「文化祭・体育祭の思い出」ということで書いていきます。
私の高校は文化祭と体育祭の日程が非常に近かったため、準備の時期になると毎年大忙しでした。そのことについて少し書いていきます。2年生の文化祭ではクラスで揚げたこ焼き屋さんを出店しました。価格設定から呼び込み、前売り券の販売など全部自分たちで行うことは大変でしたがいい思い出になりました。
一番印象に残っているのはやはり高校生活最後ということもあり一層気合いの入っていた3年生の体育祭です。受験勉強でなまった体をその日だけは必死に動かしたのを覚えています。私は友達と8人9脚に出場し全校で2位に入賞することができました。後日筋肉痛に苦しんだことは言うまでもありませんが、体を動かすことの楽しさを思い出しました。
吉井担任助手も言われていた通り、大学生になるとクラスで協力して何かを成し遂げるという機会は少なくなってしまいます。日ごろから勉強を頑張っているみなさんの中には文化祭や体育祭の時も勉強をしたいという人がいるかもしれません。もちろんその意識の持ち方は大切だと思います。その勉強の合間だけでもいいのでクラスの仲間たちと思い出を作ってみてください。当たり前ですが、高校の思い出は高校時代にしか作れないものなのです。
ぜひメリハリをつけて精一杯楽しんでください!!