fbpx
  1. TOP
  2. お知らせ

お知らせ

英語を得意にするための秘訣凝縮された120分

有名難関大〈逆転合格〉へのスーパー総合英語(特別編)

参加料 完全無料
日時 2月9日(日) 
19:00~21:00まで
対象 高2・高1・中学生 とその保護者

テレビCM出演中!
渡辺 勝彦先生

基礎から難関大英語までどのレベルにおいても、その指導力は「予備校界の達人」と呼ぶにふさわしい。
「受験を楽しむ」極意を伝授し、ごく平均的な高校生を難関大に多数合格させた実績はまさに圧巻。「スーパー速読法」を駆使して、難解な長文問題も速読速解が可能に。明快な口調とテンポの良い授業は時間を忘れてしまう!いつまでも終わってほしくない、とにかく面白く感動的な授業が全国の受験生から大絶賛!

公開授業の会場は
サンポートホール高松
61会議室

JR高松駅より 徒歩約5分
ことでん築港駅より 徒歩約10分

当日は18時30分開場予定

センター試験にチャレンジした
高1高2生へ

以下の10項目にYES・NOで
答えてください。

センター同日『英語(筆記)』について質問します。

  1. 全問解き終わった段階で、5分以上時間を残して、しっかり見直せましたか?(試験時間終了の時点で解けずに残した問題や、適当にマークした問題はありませんでしたか?)
  2. 意味のよくわからない単語は、全体の3%未満(未知の単語がほぼない状態)でしたか?
  3. 第2問の文法問題は、考えず感覚的(反射的)に解けました[瞬解できました]か?
  4. 試験開始10分以内に、第2問まで終わっていましたか?
  5. 高1なら120点以上、高2なら160点以上得点できましたか?

大学入試『英語』全般について質問します。

  1. 読解問題で、英語を英語のまま理解していますか?
  2. 1分間に150語のペースで英文を理解していますか?
  3. センター試験のみならず、大学入試において『頭のデキ』『現時点での成績』『英語の好き嫌い』は全く関係ないことを知っていましたか?
  4. 高校のリーディングの予習の際、未知の単語を辞書で引き、単語の表を作り、和訳をノートに書いて、膨大な時間をかけることに疑問を感じていますか?
  5. 英語は高2の3月31日までに完成させ、高3ではその力をキープしつつ、他教科で逃げ切る。英語は高3に持ち越すと捨て教科?? 『難関大学現役合格へのシナリオ』を知っていましたか?

もし君が、上の10項目のうち、1つでもNOがあるようなら、難関大学現役合格は『黄信号』。その理由は? ではどうすればいいのか? 現状の英語力に関係なく、ごく普通の高校生が、高2の3月31日までに、センターで180点、そして英語のケリをつけることを目指す『英語学習法』をセンター試験の問題を使って伝授します。楽しく学んでいたら、気付いたら、英語の学力が付き、英語好きになっていた。そんな不思議な体験しませんか?

センター試験に
チャレンジ!

10項目の質問に一つでも当てはまる人は

センター試験同日
体験受験

センター試験当日の問題にチャレンジ!
さらに! 東進では共通テスト予想問題
(リスニング)も体験できる!

東進の「センター同日」3つ の特徴

  1. 受験生と「同じ日」にセンターにチャレンジ プラス共通テストで新設される問題にも挑戦
  2. 理・社を含む全教科の受験が可能
  3. 試験から中6日で成績表をスピード返却 + 一流講師による解説授業

セットで効果倍増

2月9日渡辺先生特別公開授業で2020年1月18日実施センター英語を解説+共通テスト攻略法伝授

会場・お申し込み 高松天神前校
TEL:087-842-1045